東の海に吹く風


Final Fantasy


  
あまりに暇だった時(2014年1月頃)に遊んでいたもの。説明などはその時のブログからそのまま引用してます。大はしゃぎぶりをおたのしみ…ください…orz

アルマの髪が風になびいて揺れているところとか、エアリスの花を売るより(略)の一連の動きとか、細かくてすごいな〜と思います。
クレメリでも見たかったですね、ないなら作ればいいですよね? ということで作りました。抱き合う二人が見られて満足。本編でも見たかった〜…ガタガタですみません。原寸の二倍です。
メリーさん謎の前傾姿勢の理由は、EDの例の某国王と姫様が土台になっているためです。超修羅場。が見たかった訳ではなく、メリーさんのスカートがなびかせたかったのです…(しかもなびかなかった)。ちょっとふざけて頭突きしちゃいました、みたいな状況だと思ってくださいw
元の姫様をよくよく見ると、かなりふんばってます。跪いてさくっ…ではなく、力んでざっくりやってます。
ドット遊びは楽しくて(けれどドット打つなら刺繍がやりたい派)、でも、どこまで公開していいのか分からないので、今のところはほぼ一人遊び状態です。ドラゴンにバルクを乗せてみたり…

FFTと偉大な先人たちに感謝。参考にさせていただきました。(クレ氏の配色は、海外のドットサイトを見ていましたが、リンクを貼って良いのか分からず…)
http://ww5.et.tiki.ne.jp/~blueapple/
http://terrene.blog89.fc2.com/
ありがとうございました!


まさかの昨日の続きです。こんなの作ってました暇人です。
斬っちゃってごめんなさいねーみたいな…
透過とサイズをミスっています。気が向いたら直します…。(※追記:直してません^O^)
背景がないので空中イス状態ですが(壁が後ろにあるはずです)、抱き起こしつつ手を握っております。ちゃんと手を繋いでおります!(重要)
途中まではイズメりでした。あえてクレメリにしました。
(更に言うとリオファネスのイズアルが土台です)

ドット資料用のフォルダを見てみたら、他にもいろいろ作っていたので、そのうちサイトにまとめてあげようかな、と思います。神殿騎士sで汎用コスプレとかさせたいです。あと、このクレメリシリーズ(?)もあと二つほど続くかもしれません。年末年始が暇だったら続きます。需要を気にしたら負けです。楽しいからいいんだ…!(※追記:きっとそのうち増えます^O^)


除夜の鐘を聞きながら作っていました。※消し去れなかった煩悩
自重出来なかったクレメリその三。身長差はあった方が萌えるので、メリーさんをもっと小さくしてもよかったかな。
クレメリは、ディリオヴェみたいに、お互い言いたいことがあるんだけれど言い出せなくて鬱屈して終わった…別れ方よりは、もっと綺麗に、すぱーっと別かれてほしいなぁ…と。でも、「わたし達、前世から繋がっていたのね!運命だわ!」より、「わたし達、前世から繋がっていたのね!因縁だわ!」(ただしラブラブ)という感じ。

「桜姫華伝」で朝霧と右京が、「朝)わたしはあなたのことを愛しているから殺せるわ! あなたには無理ね(だってまだ私のことを愛しているでしょう)」なんてやりとりをしていて、いいカップルだなーと。右京が朝霧にべったりなのに、朝霧は姫さま姫さましているのも良かったです。恋人のことは眼中にないのですか?と(笑)
ウチのクレメリもこんな感じです。クレ→→→→←メリーさんです。メリアは割とあっさり。
死都で、メ「よくも裏切ったわね!弟の敵!」(渾身の一撃)、ク「貴様だけは私が殺してやろう」(もちろん手加減)なやりとりをやってるうちに、気づいたら熱い抱擁を…で、また来世で逢いましょう、と。後を引きずらずに、きれいに別れます。理想。


ここから例のクレメリ(そろそろ恥ずかしいのですが…)、まだやるのかとry 元旦からこんなんですけど、だいじょうぶですか?
某所にて、メリアはりんごがつぶせる力強いイメージとのことで。こういうことですねわかりm…すみません。いわば姫抱きの逆バージョンです。何故クレメリでやろうと思ったのかと小一時間。でもメリアならきっとやってくれるはず^ω^ 
米俵くらい楽々と投げられるっていいなぁ! これだと恋人=米俵みたいな書きかたですが…w
あと、イヴァリースの男どもは婦女子を適当に扱いすぎだと思います。OPの姫様なんて、ディリータ、思いっきりチョコボに投げてますよね?(効果音が…) 一国の姫さまを何という扱い方をしているのでしょうね!


リオファネスのアルマちゃんその2。メリアさんの色をもう一段階明るくするはずが忘れてしまいました…
例の如く、ちゃんと手は握ってます(大事!)。胸元にわすれな草を持たせたつもりでした。し〜あわせ祈る〜言葉にか〜えて忘れな草を〜あなたに〜あなたに〜♪(BGM 倍賞千恵子)

某デパートの50万円の福袋が、白馬に乗って恋人にプロポーズ出来るという代物で、これクレメリでやってくれないかなぁ…と思ったり。でもイヴァリース産のチョコボに白チョコボはいないのでした。残念


おまけのバルクさん。動くgifが作りたかった試行錯誤のバルクさん。全員分並べたいな〜とか思って挫折した思い出です。そのうち完成させたいです。



  


inserted by FC2 system